らんらん技術日記

日々の学習メモに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 8のフロントパネルを交換

僕のスマホは iPhone 8なのですが・・・ つい先日の落下事故により、フロントパネルにトドメをさしてしまいました。 これまでも少しヒビはあったけど、今回はさすがに無視できない状態です。 ゴメンよー。 (写真は交換後、他のカメラ用意するの面倒なので)…

Gitのコードを読む:code of conduct(行動規範)

前回、C言語の勉強材料としてGitを選択し、ビルドの完了までをやりました。 さて、ここからどう学習を進めようかとプロジェクトを眺めていると、 不思議なタイトルを持つ文書を見つけました。CODE_OF_CONDUCTcode of conductとは、日本語訳で行動規範となり…

UbuntuでGitをビルド

ついに夏休みが終わってしまいました。 結局、夏休みの成果は自宅PCにUbuntuを導入しただけでした。 ほんとは、ここから色々やる予定だったのになー。さて、今回の話題はそのやりたかったことの一つです。 Gitのビルドに挑戦しました!というのも、先日読ん…

自宅PCにUbuntuを導入してみました

夏休み前、今年の夏休みはいろいろ開発するぞーて誓いを立てました。 そしてほぼ何もしないまま、夏休み最後を迎えました。 ダメエンジニアとしてのテンプレというやつですw そうはいっても、このまま何もしないのもあれなので・・・自宅PCにUbuntuを導入し…